Entries

-- -- -- スポンサーサイト


2013 06 12 地球の上のそこここへ

130612-3.jpg

わたし,郡司は,去る5月11日に行われた青猫祭#3「あおねこ屋」に「地球の上のまちのひとつ」を出展させていただいた.

130612-2.jpg

130612-4.jpg

撮影全て:山村 将士

建物や植物や動物や乗り物や月や星や…
全部で40種類の缶バッチをつくった.

私は当日行くことができなかったのだが,
雨降りにも関わらず,多くの方に来ていただいたようで
いただいた写真にはたくさんの人の笑顔が写っていた.

直接皆さまとやり取りできなかったのは残念だけれど,
あれこれ考える時間は純粋に楽しかった.
自分の作ったものがこの世界のそこここに広がっていく,
貴重な経験となった.


地球の上のまちのひとつ

一つ一つはまちを構成しているさまざまなものたち.
それらを組み合わせて,思い思いのまちをつくってもらう.
まちをつくる際には一つ一つの要素や距離,関係性など
無意識のうちに考えてもらえるだろう.
そのことが,今いる私たちの地球のことや身の回りのことを考える
ちょっとしたきっかけになったらと思う.
