Entries

-- -- -- スポンサーサイト


2013 05 27 半分のために

130527.jpg

ひと月前まで元気だったハマナスの南半分が茶色く枯れてきた.
心配になって,根元を掘り返したら,木屑が混じっていた.

幹の中に虫が入りこんだのだ.
悔やまれるけれど,しかたない.
枯れた半分を思い切って切り落とした.

害虫退治の薬を注入し,虫が寄り付かぬように薬をまき,元気を保つようにと液肥をあげた.
生きている半分はまだまだ元気.
虫に負けず,枝をのばして欲しい.
