Entries

-- -- -- スポンサーサイト


2012 04 14 オンデザインの皆さんと

雨の土曜日.
オンデザインパートナーズのうち5人の皆さんが天神山と萩塚にいらした.

120414.jpg

オンデザインの代表の西田さんとスタッフの方々の関係は,名前の通りパートナーの雰囲気.皆さん発言したり,各自思い思いに動いたり,本棚に登ったり.一緒の場にいると自由な空気が伝わってくる.
多忙極まるだろう日常のなかで,5人が行動を共にしていること自体がすごい.

120414-3.jpg

120414-2.jpg

最近,私が天神山にいる時間は減り,単独で外に出る機会が増えている.一日のうち,スタッフと一度も打ち合せできない日もある.事務所全員でどこかへ出かけることも減った.

仕事が分業になりすぎていないか?
個性を大切する空気は,きちんとあるか?

今日オンデザインの皆さんと一緒に居て,そんなことを自問したくなった.
